2010年9月アーカイブ

ご存知の通り、当サイトもアクセス解析ツールを置いています。
それなりの頻度で来客があることは不思議に思っていました。

カウンタが付いてるだけではなく、どんな検索からこのページに来たとか来訪情報が解るんですが…検索ワードで一番多いのが“ゆえしあ”なんです。

過去記事でちょろっとだけ“ゆえしあ”について書きましたが、これが引っかかるぐらい記事が少なく、かつ有名なゲームなんだろうなー、と自分でもググッてみました。

ぉぃぉぃ、一番上に来ちゃうよ?
不思議な感じです。なんで?

ちなみに“TSF”でググると、このサイトは掠りもしません。
悲しいけど、これ、現実なのよねぇ

6COLORS
Windows
アドベンチャーゲーム
登録: 2010/08/31
頒価: 1,260円



DLsiteの作品紹介より


いつも通りのコンビニ帰り道。
拾った女児用オモチャの正体は……。

オンナに変身!な魔法スティック。

ちょっと斜に構えた日々が退屈の主人公、瀬戸口志雄≒汐クン。

さて、このスティック、やっぱりHなことに使うのか、それとも??

魔法でかわいい女の子に変身!な性転換ADV。

相手は、悪友に、♀の子に、そして……。

お、おい……、こんなこともしちゃうのか、俺は!
頼むって、俺は男なんだから……。

コミカル/ちょっとリリカル、たまにシリアスにお贈りします!!


今回は僕的にかなり気に入った作品です。
シナリオ分岐は2箇所、エンディングは4つ+エクストラです。

この作品自体できちんと完結していますし、今後の展開も可能な終わり方になっていますので、今後のシリーズ展開を期待したい作品です。

佐野漫でかなり食傷気味だったので、久しぶりに楽しく遊べました。

所で、同人ゲームは攻略サイトが無いから買う気がしない、という意見を見たことがありますが…このゲームの分岐ルート要ります?

Sage
Windows
ライトアドベンチャーゲーム
登録: 2009/06/12
頒価: 1,260円

もう五年も経っていたんですね。今でも色あせない珠玉のTSF作品に音声がつきました。
※女性のみ
以前紹介の音声なし版はこちら→
内容は変わっていないとの事。せめて一つぐらいエピソードが追加されていれば…




DLsiteの作品紹介より


★あの『sol-fa-soft名作劇場』が帰ってきた!★

「sol-fa-soft」の人気作がフルボイス(女性のみ)
になってまたまた登場!!

朝起きたらなんと実妹と身体が入れ替わっていた??
そんな主人公は実妹の身体を使って……

ある日突然小さな女の子になってしまったら、
あなたはどうしますか?

身体の感度をじっくり確かめるもよし。
馬鹿な男どもを誘惑してみるもよし。
同じくらいの年齢の女の子とレズってみるもよし。
男湯女湯どちらにも入れるし、それはまさにパラダイス!
そんなあなたの夢を叶えます。


●声優はもちろんプロ!可愛いロリ声であなたのイメージを
 増幅させます。

●sol-fa-softのゲームを音声付で楽しみたいというあなた。
 そんな方に最適なアドベンチャーゲームです。

●スキップ、オート機能、音量調節機能はもちろんのこと
CG鑑賞モードには、スライドショー機能、複数ウインドウ機能が追加され
システム面も充実。

※ストーリーは以前sol-fa-softより発売された
「あさろり」と同じです。